プロフィール

当サイトにお越しいただきありがとうございます。

運営者のパカジと申します。

プログラミングを始めたきっかけ職場で「Excel自動化」しようと決意して勉強スタート
プログラミング言語Excel VBA(2019年4月~) / JavaScript(2020年9月~)
年齢33歳
性別
職業医療従事者
趣味散歩・旅行・サウナ

医療従事者として10年間病院で勤めていました。

職場の先輩の一言からExcel VBAを独学で勉強してVBAが楽しくなり、学んできました。

勉強開始から2年間で職場のExcelを自動化して20個以上のマクロを開発。業務効率化に成功して、喜んでもらったと思います。

VBAで初心者の方にも自動化マクロを組めるようになって、仕事をラクに定時で帰ってもらいたいと思い、転職を機にブログの執筆をしています。

これまでにVBAでマクロ作成して運用した例
  • 当直表自動作成支援システム
  • 超過勤務表自動作成システム
  • 自動押印システム
  • 休暇簿自動計算・作成システム
  • 出張表自動作成システム etc

当サイトの想いとコンセプト

当サイトではExcel VBAを使って仕事を効率化して仕事を早く終わらせ、自分や家族の時間を過ごして欲しいと想っています。

当サイトのコンセプトは

誰でもExcel VBAを使って自動化マクロを作り、定時に帰ろう!

この想いを原動力に皆さんへ価値ある情報を提供していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました